電話対応が世界を制する

 こんにちは、Nです。


本日は電話当番の日です。

育成社員でローテーションを組んで、

日替わりで電話対応の特訓をしています。


これまでの社会人経験で

ある程度、電話対応には慣れているつもりですが、

ベリーベストにお電話いただくお客様のお名前は

ベリーベストの電話対応をしないことには

覚えられないので、


慣れない今は

「恐れ入りますが、もう一度お名前を伺ってもよろしいでしょうか?」

と伝える事態に何度も陥ってしまいます。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。


それでも、

少しずつよくお電話いただく顧問先様の名前を覚えて、

問題なく対応できた折には

成長を感じて嬉しくなります。


「電話対応が出来たら一人前」


と、失礼ながら

いつ言われたのか、誰に言われたのか

全く覚えていませんが

(もしかすると勝手に思い込んでいるだけかも)


しっかり電話対応できるように、

次の当番の日も頑張ります。


それでは、お疲れ様です。