電話対応が世界を制する
こんにちは、Nです。
本日は電話当番の日です。
育成社員でローテーションを組んで、
日替わりで電話対応の特訓をしています。
これまでの社会人経験で
ある程度、電話対応には慣れているつもりですが、
ベリーベストにお電話いただくお客様のお名前は
ベリーベストの電話対応をしないことには
覚えられないので、
慣れない今は
「恐れ入りますが、もう一度お名前を伺ってもよろしいでしょうか?」
と伝える事態に何度も陥ってしまいます。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それでも、
少しずつよくお電話いただく顧問先様の名前を覚えて、
問題なく対応できた折には
成長を感じて嬉しくなります。
「電話対応が出来たら一人前」
と、失礼ながら
いつ言われたのか、誰に言われたのか
全く覚えていませんが
(もしかすると勝手に思い込んでいるだけかも)
しっかり電話対応できるように、
次の当番の日も頑張ります。
それでは、お疲れ様です。