初めてのお客さん対応
皆さんこんにちは
入社6ヶ月目の田中です。
今日は代表のクライアント訪問に同行し、その見学をさせて頂きました。
月に一回程度、クライアントとの打ち合わせがあります。
クライアントによってはzoomでの実施のこともあるですが、今回の打ち合わせは訪問でした。
クライアントと直接話をするのは、もちろん初めてです。
緊張しました。
まだ研修中の身でお客さんの前に出てよかったんでしょうか。
まだネクタイすらちゃんと結べないのに…
打合せ中は黙って会話を聞いていたのですが、感服するばかりでした。
僕はこの仕事について、税の専門家である僕らが、クライアントが納税について有利になるようにアドバイスをするといったイメージを持っていました。
でも、クライアントも税について結構詳しかったんですよね。
直近の税制改革についても知っていて、具体的な質問をしてきます。
それに答えつつ、アドバイスもする代表はすごいなと…
クライアントさんがとすごく楽しそうに話していたのも驚きました。
お客さん相手でもあんなに仲良くできるんですね。
羨ましいです。
長くなってしまいすみません!
それではまた
コメント
コメントを投稿