電話対応
お疲れ様です。柴犬です。
税理士法人ベリーベストでは通常の席と電話が置いてある電話席があり、今日は初めての電話対応を行いました。
電話対応をする前には電話対応のための研修までやっていただき、
税理士法人ベリーベストとしてのルールなどを学んだうえでの実践です。
私は前職でも電話対応は行っていたものの、基本的には社内の人とのやり取りが多く、
対お客様との電話はなかったので、慣れないところも多いです。
午前中に関してはほとんど電話がなく、1本も出ていないのに疲れてしまいました笑
午後にはいくつか電話を受け、大きな問題はなく対応できたと思いますが、
やはり最初は緊張してうまく話せなかったりします💦
周りの先輩方も優しくサポートしてくださるので、
今後は経験を積みつつ慣れていければと思っています。
柴犬
コメント
コメントを投稿