電話対応

お疲れ様です。柴犬です。


税理士法人ベリーベストでは通常の席と電話が置いてある電話席があり、今日は初めての電話対応を行いました。


電話対応をする前には電話対応のための研修までやっていただき、

税理士法人ベリーベストとしてのルールなどを学んだうえでの実践です。


私は前職でも電話対応は行っていたものの、基本的には社内の人とのやり取りが多く、

対お客様との電話はなかったので、慣れないところも多いです。


午前中に関してはほとんど電話がなく、1本も出ていないのに疲れてしまいました笑

午後にはいくつか電話を受け、大きな問題はなく対応できたと思いますが、

やはり最初は緊張してうまく話せなかったりします💦


周りの先輩方も優しくサポートしてくださるので、

今後は経験を積みつつ慣れていければと思っています。


柴犬


▼次の記事「✒✏ボールペンNo.1決定戦✏✒」

▼前の記事「298円の先行投資」

コメント