入社 1か月半で扱った業務

こんにちは!

育成社員のマックDです!


入社して1か月半が経ちました。

今回はこれまでに扱った業務を列挙してみます。


会計入力:9件

届出関連:3件

納付関連:3件

資料作成:3件

事務関連:3件

給与関連:1件

帳簿チェック:2件


こう見ると会計入力(記帳代行)が一番多いですね。


入力は普段パートの方々がやってくださる業務なんですが

育成社員ということで一通りの業務を経験することになっています。


その他にも届出書や納付書の作成、給与や帳簿のチェックなど

入ったばかりにしては、かなり幅広く業務に携わらせてもらっています。


やってみてわかったのは、まだまだ地道な手作業が多いということ。


ここにITなどを活用することで、どれだけ効率化できるのか

日々、試行錯誤しながら業務にあたっています。


はたして1年後にはどこまで効率化しているのか?

ぜひマックDの今後の活躍にご期待ください(笑)














というわけで、また次回!


▼前の記事「私の1日の流れ」

コメント